2015年03月13日
メンズアパレルブランド「ヴァンキッシュ(VANQUISH)」が、海外初の直営店をタイに出店することを発表したというニュースです。
せーのが展開する「ヴァンキッシュ」は、2012年から海外向けに卸事業を広げ、今シーズンは香港、台湾、シンガポール、インドネシア、タイ、オーストラリア、中国、韓国、北米、カナダの10カ国の店舗で販売している。バンコクでは現地法人CENO THAILANDを設立し、3シーズン前から展示会を開いて卸事業を開始。出資しているタイのファッションサイト「S4S(ソールフォーストリート)」ではオンラインストアを開設しているほか、定期的な露出で認知度の向上を図り、また現地の若者とコミュニケーションをとるなどリサーチを重ねてきたが、直営店は、これから成熟するであろうタイのファッション市場に可能性を感じ、また現地のパートナーとの信頼関係が深まったことから出店に踏み切ったという。
「VANQUISH BANGKOK」は、バンコク中心部スクムビット通り沿いで、高級住宅が多く建ち並ぶ BTS(高架鉄道)プロンポン駅周辺に開業する「EmQuartier」のM階(2階)に3月27日にオープンする。「ヴァンキッシュ」をメインに、「デニム バイ ヴァンキッシュ & フラグメント」や、ライカ(Leica)のカメラを手にしたウサギのカメラマンがコンセプトの新ライン「FR2」など、カジュアルウェアと雑貨を販売する。価格差は日本の約1.3倍を想定。現地ブランドとのコラボレーションといった店舗限定商品の展開も計画しているということです。