【タイ】タイの消費市場に影響大 フェイスブック活用の現状 | タイビジネスニュース | タイ進出ならヤッパン号


タイビジネスニュース

【タイ】タイの消費市場に影響大 フェイスブック活用の現状

2014年08月26日

週刊WISE

タイの消費市場に影響大 フェイスブック活用の現状

26日、リサーチ会社のTaylor Nelson Sofres(TNS)は、タイ人のフェイスブック利用者についての調査結果を発表した。

それによると、「ツイッター」や「WhatsApp」などのソーシャルネットワークサービス(SNS)利用者のうち、96%のタイ人がフェイスブック(FB)を利用していることがわかった。

また、68%が製品や商品といったモノを購入する際に、FB上で情報を得てから購入すると回答。

さらに、57%が新商品やイベント情報をFBから見つけているという。東南アジアの消費市場に詳しいアロー氏は「タイ人がFBを活用していることは有名。FBはタイ人の消費市場に大きな影響を与えている」と分析した。
(26日=ポスト・トゥデイ)

週刊WISE
一覧に戻る

海外視察ツアー
海外ビジネスセミナー
海外進出支援の専門家
海外進出Q&A
ページ上部へ
海外視察ツアー
海外ビジネスセミナー
海外進出支援の専門家
海外進出Q&A
海外ビジネスニュース
海外進出企業インタビュー
運営会社
運営方針
利用規約
プライバシーポリシー
商標について
特定商取引法に基づく記載
外部送信ポリシー
ご解約はこちら
イシングループの
メディアリンク