2014年02月26日
RyDEEN Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク都、Managing Director:西岡良樹、以下RyDEEN) は、2月26日よりタイ在住者を対象とした商品券(クーポン)販売サイト「Balloooooon!(バルーン)」(http://www.balloooooon.com/)をオープンさせた。
RyDEENは日本人向け総合週刊情報誌『週刊WiSE』を発刊している。創刊から11年を迎え、タイ王国内で日本語フリーペーパーとしては、部数・広告数ともにNO.1を獲得したのを機に、これまで培った情報ネットワーク網を生かし、新事業『Balloooooon!(バルーン)』を立ち上げた。
同事業は、飲食店、ホテル、リゾート、エステサロンなど、あらゆるサービス業のバウチャー(商品券)、いわゆる金券を、インターネットサイトを通して最大80%オフで販売する。
6月には、日本語サイトに続きタイ語サイトを開設。タイローカルマーケットへの訴求を拡大させ、初年度目標として会員数100万人を目指す。
RyDEENはこれまで日系マーケットを専門としてきたが、Balloooooon!を通して日本に興味を持つ中流以上のタイ人への囲い込みを行い、タイローカルマーケットへ新たな参入を図る日系企業向けに、紙メディア、デジタルメディアの双方を軸としたマーケティングソリューションを開発。日系企業に対し、タイ人向けマーケティングを提供する。
ニュース提供元:週刊WISE